忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >  イベント・レポ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大久野島探訪その2兎 

さて、おまたせしました。
大久野島探訪レポその2兎始まりました。

今回は島内の山(と言っても険しくないハイキング程度の小さな山)にある旧陸軍の軍事施設跡や明治時代の軍遺跡を巡るレポになります
( ゚∀゚)o彡゚陸軍
( ゚∀゚)o彡゚陸軍

そしてこの画像は休暇村を出てすぐのところにある第一桟橋。
古くて小さなものですが、今でも朝晩の2便だけ(だっけ?)はここから船が発着してます。
いい釣りスポットだそうで、この時も桟橋の影に隠れているところに釣り人の姿がありました(笑)
レポ内容は続きをクリック
 




拍手[1回]

PR

大久野島探訪その1兎 

俺という観測者がry去る3月11日12日に広島県にある大久野島へTwitterのフォロワーであるさくたん(通称長芋)とわが子(通称闇霊)と行って参りました。
ここはSIREN2ステージのモデルの一つとされており、島内に夜見島砲台跡と掩蔽棲息部のモデルがあります。

とどのつまり……



THE 聖地巡礼


島の周囲4kmほどの本当に小さな島で、野生化した(野生化というは野良化したと言った方が近いかも?)うさぎが300羽もいるという小動物好きにはたまらん島でした。

そんなわけで、今回もレポの続きは折りたたんでおりますので、クリックしてお進み下さい。
ちなみに画像は、国内で一番高いらしい大鉄塔。大久野島に建ってます。
 

拍手[0回]

【陸自】今津駐屯地創立59周年記念行事その2 

今津駐屯地レポ第二弾です。日が空いてしまって申し訳ない。
趣味のあれこれに走りまくっていた。本当にすまない。
 
さて、今年の今津駐屯地、観閲式は10:15~11:20だったんですが、場所も取れていないしやたら長ったらしい演説があるだけなので、パスしてました。訓練展示は11:40~12:10
 
 
 
おい、やたら短いな
 
 
 
でもまぁ、どこもそんな感じなのでしょうね。観閲式がやたらめったら長いのも最早仕様か・・・
実際訓練展示見てみましたがやっぱり体感時間は短いです。あっちゅー間。
それでも迫力あるし、楽しいので全然構わないんですけども。
航空科のある駐屯地の訓練展示も見てみたくなりますね。あっちはヘリがたくさん出るんでしょうし。来年行くか・・・。
 
さて、そんなわけで今回もこゆい内容は続きにて。
忍者ブログの仕様が変わったので、広告の下にある続きへのリンクをクリックしてお進み下さいませ。

拍手[4回]

【陸自】今津駐屯地創立59周年記念行事その1 

今津創立59周年!
去る10月9日に今津駐屯地創立59周年記念行事が行われたので、うちの息子さんと朝の早くから行って参りました。
何気に所謂「駐屯地祭り」と呼ばれるものは初参加だったりします。
とにかく装備を固めていかなきゃ!と必要と思われるものを詰め込んでいった結果、10kgオーバーの息子さんを左手に担ぎ、右肩に重い鞄という図になってしまいました\(↑o↑)/ガンバッタ
それでもそれで朝の9時前から終了時間の1時間前まで延々歩いたのだから萌えとラブの力は偉大だと思いましたね(笑)

それでは今回もやたら長い上に写真もたっぷりなので折りたたみますね。
続きはクリックしてお進み下さい(`・ω・´)
 

拍手[6回]

大津駐屯地一般開放 

jietai01.jpg

08/08に「びわ湖大花火大会」開催に併せて一般開放される大津駐屯地へ2歳半の息子さんと共に潜入してきました。
特に何かイベントをやるわけでもなく(自衛隊の方々には一般開放ってだけで相当なイベントでしょうけど、言葉のあやってことで)一部区域が立ち入り可能になるだけなので初レポには持ってこいじゃないかと思い立ったがなかなか上手くレポできないこの悲惨さ\(^o^)/
夜に一般開放されることって納涼祭くらいしかないでしょうから、なかなか珍しい自衛官さんの姿を見れたりしました。詳しい内容は本文で語りますw

拍手[3回]

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]