忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >    >  [PR]  >  雑記的な  >  未だ傷は癒えぬまま
[33]  [32]  [31]  [30]  [24]  [25]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ傷は癒えぬまま 

おはようございます。遮那々です。
震災から1週間とちょっとが経ちましたね。
死者の数が戦後最悪となり、福島原発が大変な事態となり、食料の買占めでパニックが冷めやまぬ今の日本に、世界各国が手を差し伸べて下さっています。
300円でお腹いっぱい食べられる小さな島国の台湾が、日本の為に20億円も義援金を集めて下さいました。
アメリカは、被爆の恐れのある場所まで赴き、救援活動や復興活動を自衛隊と共に行ってくれています。
ニュージーランドは、自国での地震被害が深刻であるのに、救援に来て下さいました。
韓国・・・レスキュー犬はどうなったんでしょうか・・・
パキスタンは自国が先進国ではない故、日本より大変であろうに、ボランティアで炊き出しに参加して下さってます(私事ですが、豆入りカレースープが美味しそうで食べてみたかったです)
他にもたくさんの国と地域がいつでも支援するよできるよ!と仰って下さり、今も尚日本の為に祈ってくださってます。
#edano_neroのハッシュタグは世界中に愛され、進化しました。

日本は沢山の人に支えられています。
たくさんの国と人を愛し、支援してきたからこその支えあいです。
だからこそ
被災していない人はそれに感謝こそすれ、批判するべきではないし、被災者に下手な同情をして心を痛めすぎてもよくないのだそうです。
僕も震災が起きた当時はニュースを見る度泣きそうになり、ツイッターで良い話が回ってくる度目を涙で滲ませていました。
関西という何ら被害を受けていない場所でのうのうと生きている自分に嫌悪を抱き、何も出来ない自分に怒りを覚えました。
でも、それはきっとよくないこと。
被害を受けていないことを喜びこそすれ、嫌悪してはいけないのですから。
何も出来ないことはない。それもニュース、ネット、ツイッターで学びました。
公式RTを拡散するだけでも、何か出来たということ。
いつも通り食べて寝て、物を買うだけでも、復興に繋がるということ。
向こう三年、せめて一年だけでも、普段買う物を東北産にするだけでかなりの援助になるということ。
寄付や募金をするお金がないなら、クリック募金やポイント募金があるということ。

やれることは、たくさんありました。たくさん学び、たくさん反省しました。
だからこそ、これからはいつも通り笑い食べ、そして寝て執筆をしようと思っています。
こんな時に二次創作でいかがわしい物も含む執筆をすることを不謹慎だと思う方はいらっしゃると思います。
しかし、普通の生活を送り、少しでも被災地を応援する為の元気と英気を養う意味でも、僕は今まで通り執筆をしていきます。
あんまりにも地震のことばかりを見てしまうと、参ってしまいます(僕がそうでした
そんな時にほんの息抜きにでもなれば、ほんの少しでも地震のことを忘れられる人がいれば。
そう願って、書き始めます。

あんまりにもな内容の雑記や小説は書くつもりはありませんが、もしあんまりにも不謹慎なことを書いていたならば、そっと教えて下さい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]