忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >    >  [PR]  >  雑記的な  >  弾丸入手
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾丸入手 

しゃなな は 米軍使用 実弾アクセサリー を手に入れた ! ▼

とは言っても安全品です、ハイ。
使用実弾の空薬莢に模造弾頭をつけてアクセサリー加工したモノです。
ずっと弾丸キーホルダー等欲しくて探してたんですが、本当の模造品(セラミック等)はあっても、実弾やそれに近いものってなかなかなくって・・・。あったとしても高かったり、キーホルダー等に加工されてなかったり・・・
で、すっかり失念していた楽天市場さんに頼ってみたところ、とても良心的なミリタリーショップさんで販売されていたのでこの度どどんと大人買い。

届いた品物達
どどーん

左から、9mm実弾ネックレス・実弾キーホルダー達・何かおまけでついてきた実弾空薬莢です。
一緒に写ってるのはトミカの自衛隊軽装甲機動車。通称ライトアーマーです確か。どうでもいいですね。
何か編集してたら無駄に長くなったので(主に画像のせい)折込ますね。
追記からどうぞ!




実弾だよ!
煙草は比較対照。家族のモノです。僕ぁ吸いません。

左から7.62mm弾・5.56mm弾・9mm弾・COLT弾です。コルト弾がちょっと卑猥な形だなんてそんな
SIREN2をプレイしていらっしゃる方で熱心なファンの方は多分弾のミリ数聞いただけで何に使われてる物かわかりますよね・・・(笑)
7.62mm弾は64式小銃、5.56mm弾は89式小銃に使われております。これは米軍品なので多分ちょいちょい違うと思いますが。米軍あんまり詳しくない・・・
9mm弾はBARETTAで使われていたものです。米軍はSIG社の拳銃ではなくBARETTA社の拳銃を使っているからなのですが(自衛隊はSIG社製の9mmけん銃使ってます)中に込められる弾はどちらも同じものなので、まあ実質一緒です弾だけで考えれば。
COLTは・・・すまない。セットで買ったらお得だったからそうしただけで別段気にも留めていなかったんだ。本当にすまない。
多分バイオハザード初代で出てきたコルトパイソンもこの弾使用なんですよね?すいませんちゃんと勉強します。

実弾キーホルダー
比較対照、オイラの手(ムチムチ)

しっかし見て下さいよこの弾の大きさ。
人差し指と同じくらいの長さがありますよ、7.62mm弾・・・。
よく64式は殺める銃で89式は負傷させる銃、なんてことを自衛官さんらが仰ってたりネットやWikiでも目にしますが、こりゃ確かに撃たれたら死ぬわ。
ゲームの話ですけど、三沢三佐いくら防弾ジョッキ(とは言っても軽量タイプなので銃は普通に被弾するらしいですが)身に着けてるとはいえ、これに3発耐えるとかどんだけ・・・。
あ、でも永井君も2発か3発耐えますよね。一般人(ただし模倣体)の市子ちゃんとかだって1発は耐えたような・・・


恐るべしSIREN世界


空薬きょう
空薬莢軍団。

何かプレゼントとしていただいた空薬莢達。あとで見てみたら、お店でも一応商品として売られておりました。単価めっちゃ安かったけど。
左から5.56mm弾空薬莢・5.56mm弾空砲薬莢・7.62mm弾空薬莢ですね。空砲ちょっとカッコいいな。
でも、空薬莢・・・しかもただの空薬莢だなんて使い道ありませんよね・・・どうしようこれ。
それを知り合いの軍オタ銃オタなお方にポロッと喋ってみたら、
「腕をこう・・・銃の形にして・・・伸ばした指のところに空薬莢を置いて、バーン!ってした時に空薬莢が落ちるというリアルな遊びに使うしか」
といわれました。なんだか空しくなるだけですね。時々やって遊んでるけど
欲しいなんて方いらっしゃいます?欲しかったらやるぜ・・・?空薬莢・・・オブジェと化してるから・・・


しかしながら、実弾というのは良いですね。
銃のクセや発砲された後に射出される具合によって出来る傷や凹みは同じものが二つとないですし、少しくすんだ色合いも鉄臭さも実弾でこそ有り得るものですからねぇ・・・。
ちなみに5.56mm弾はお嫁に行きました。Twitterで仲良くさせてもらってる方のところで今頃可愛がられたり、鉄臭い!なんて言われたりしてることでしょう。
7.62mm弾はとりあえず原付エンジンキーと一緒につけております。
あとは結構まだ持て余し中。よく使うものにつけたいですからねー(´ω`)
普通なら家の鍵じゃね?ってところなんですけど、田舎だから・・・あんまり・・・鍵・・・かけないんだぜ・・・(防犯しろよ)

おまけ
らめぇ///
緊縛ぷれ(ry

この9mm弾ネックレスはデザイン気に入って買ったはいいけどサイズの合わない赤石付指輪を一緒に通してよく首からぶら下げてます。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
各キーホルダーが自分のとお揃いのような気がしてなりませんw やっぱ欲しくなりますよね! 9㎜と5.56㎜は鍵に、7.62㎜はベルトに通した小さな鞄に付けています。見せびらかしてるんですが、誰も突っ込んでくれません。いっそ砲弾をぶら下げてみようかとも思います。 なんか陸自の空挺やレンジャー徽章のピンバッチとかも売ってますよ!
2011/09/02(Fri)21:00:11 編集
無題 
>庚さん

コメントありがとうございます!マジっすか!w
ちなみにこちらは沖縄ミリカジショップで購入しました。海をはるばる越えてよくやってきてくれた実弾達よ!
やっぱり見せびらかしたくなりますよねー。我が家も息子さん以外はまるで反応してくれないし、知り合いも突っ込んでくれませんが(苦笑)砲弾・・・相当重そうですがさすがにそんなもんぶら下げたらツッコミはきそうですねwww

陸自空挺!レンジャー徽章!気になる!ちょっとググってきます!
遮那々 2011/09/03(Sat)12:51:26 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]