忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >    >  [PR]  >  雑記的な  >  グリムス+α
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリムス+α 

デーンデンムーッシムーシこの間キーワード呟いたので、翌々日くらいに遊びにきてました。グリムスキーワードのお客様。
カタツムリ。デンデンムシ。マイマイ。
子供の頃はマイマイって名前が好きでした。学名って知ったのは随分経ってからですよ・・・(苦笑)

次のキーワードでも呟いておきましょうか。
そうですねぇ・・・無難なところでエコバック・・・あ、いやエコバッグですかね?
最近使っているエコバッグがへたってきたので、新しいものが欲しいんですが、なかなかこれだ!というものに出会えません。大きさが合わなかったり、値段が可愛くなかったり等。
いっそ手作りしちゃいましょうか?ロハスの仲間入りですか?
まあ、そんな技量ないので言うだけです。言うだけはタダです。


さて、ここんところ自衛隊関係のライトな書物を連日読んでおります。昨日は「自衛隊裏物語」と「イラクと自衛隊ブログ」という書物を読破しました。イラクと自衛隊ブログは、イラク派遣された自衛隊を取材したカメラマンさんのブログを書籍化したものなんですが、あんまり自衛隊は深く関わらない上に出てきませんでした。
まあ、自衛隊が派遣されて割とすぐに向かわれたようなので、本格的活動する前だったとか。ならしょうがないか。
イラクの実情とかまあ、一分でもわかってよかったと思います。

自衛隊裏物語は、まあ名前の通りです。一般的なお話から、ちょっと込み入ったお話までいろいろ。
知ってることが割と多かったですが、得るものも多かったですね(昔いた勇者な自衛官のお話など)
その中でも、陸自が「原発がテロの対象となった場合の護衛その他の演習を取り入れたい」という申し出をしたところ、「自治体が煩いし、原発は安全!って言って納得させたばっかだからだめ。蒸し返したら怖いし」みたいな理由で却下されたということが書いてありまして。
この本は2007年出版のものなのでちょっと古いのですが、まあ何ていうか・・・3・11のことを思うと、皮肉だよなぁ・・・ってなっちゃいますよね。
テロとは違いますけど、原発が安全じゃないことは証明されましたし、どえらいことに未だなってますし。
もし、申請が通って陸自が原発の扱いをもう少し心得ていれば、何かが変わったのかもしれないなぁ・・・なんて思いながら読みました。

あと、本当にどうでもいいんですけど、どうも何か海外諸国+自衛隊が絡む記事を読むと涙腺破壊されるんですけど、もし前世というものがあるとしたらオイラは自衛隊にどうにかされた外国人だったりするんでしょうか?
ホントどうでもいいですね、サーセン。

台風12号の被害に関しても、今陸自が必死で頑張ってくれてますね。
台風による増水で流されてしまって救出されたおじいさんが避難所を移る際、自衛隊員さんに担架で運ばれてたのをテレビで見たんですが、「流されて気がついたら岸に打ち上げられていた(中略)運がよかった。今も自衛隊の方のおかげで避難所を移れる。ありがたいことです」みたいなことを言ってて、何だか嬉しいと共にちょっと寂しくもなりました。
日本守ってる要なのに、普段は影が薄くて、こういう災害の時なんかで漸く認められるけど、また問題起こって・・・
でも、自衛官さん曰く「自衛隊は影が薄くてちょうどいい。関心が向くという事はそれは日本にとってよくないことが起こっている時だからです」だそうで・・・・・・。何ていうか、うん・・・本当に毎日毎日ご苦労様です。あとありがとうございます。あなた方のおかげで日本は毎度立ち直れています。

あらやだ予想以上に自衛隊語りしちゃったわイカンイカン
ところで、海自カレー一回食べてみたいんですけど、近くに海自基地ない場合どうしたらいいですk
内陸は辛いぞ!\(↑o↑)/www

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]