忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >    >  [PR]  >  イベント・レポ  >  大久野島探訪その2兎
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [98]  [100]  [99]  [97]  [95]  [96

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大久野島探訪その2兎 

さて、おまたせしました。
大久野島探訪レポその2兎始まりました。

今回は島内の山(と言っても険しくないハイキング程度の小さな山)にある旧陸軍の軍事施設跡や明治時代の軍遺跡を巡るレポになります
( ゚∀゚)o彡゚陸軍
( ゚∀゚)o彡゚陸軍

そしてこの画像は休暇村を出てすぐのところにある第一桟橋。
古くて小さなものですが、今でも朝晩の2便だけ(だっけ?)はここから船が発着してます。
いい釣りスポットだそうで、この時も桟橋の影に隠れているところに釣り人の姿がありました(笑)
レポ内容は続きをクリック
 





大久野島島内は休暇村の送迎バス以外は車両の通行が禁止されており、レンタルサイクルは休暇村より時計回りでの通行を義務付けられているそうな。
でも、徒歩の俺たちにはそんなの関係n(ry
てなわけで、半時計回りに島を巡っていきます。

送迎バスの来た道を戻るかのように進み、先ほどの第一桟橋を超え

鉄塔の横を左へと

ここから中部砲台跡や展望台のある島のちょうど中心部までは、アスファルトで舗装された遊歩道が続きます。
坂もそこまでなくて歩きやすいので小さなお子様でもだいじょーぶ!闇霊4歳ちょい前だったけどさくさく歩けたし!
また、この辺は休暇村前に次いで大きなコロニーがある第二桟橋のすぐ側なので歩くたびにうさぎがわさわさ寄ってきます(笑)


ここら辺のうさぎはなつっこくて、すぐ後ろ足だけで立ち上がるおねだりポーズをしてきますよ(´∀`)
あんまり飢えてなさそうなので、生野菜は山の方のうさぎにやろう。そんなわけでペレットぱらぱら
それでもあっという間に完食しておかわりをねだられましたけども(笑)

休暇村の地図やハイキングコース地図なんかを見ると結構距離があるように思えますが、南部砲台跡はこの鉄塔を曲がって5分も歩かないうちに…


すぐに見えてきます。


南部砲台跡の掩蔽棲息部は殆ど埋まっており、また危険なので柵あり。それでも、SIREN2のステージで見たあのレンガ造りとアーチ天井部を見るとテンションが自ずと上がるぅ↑
この先に砲台が設置されていた砲台跡があります。


砲台跡と闇霊


闇霊が走っていった階段の上にある砲台座


階段更に上った真上から

これは明治時代に建てられたもので、その頃この大久野島は要塞としての役割があったそうです。
幸か不幸か、この砲台は一度も使われることなくそのお役目を終えたそうな。

そしてここでハプニング発生!

画像の階段上に降り立った三人

蝦蛄「よし、降りるか」
闇霊「きゃっきゃっきゃ♪(駆け降りる)」
長芋「飛び降りた方が早くね?」



















飛び降りた方が早くね?










(゚д゚)<ま、まじで…?危なくね?
(゚∀゚)<いける気がする!
(;゚д゚)<な、なら飛んでみる…?

そして長芋が助走をつけて…一気に



I can fly!!(シュバッ)











ズダダ!!!!(着地失敗して膝を打ち付ける音)





Σ(俺゚д゚)な、ながいもーーーーーーー!!!
Σ(闇霊゚д゚)さくちゃああああああん!!!

いやホント叫んだで…
本人はちょっと膝打ったのと足首軽く捻ったの以外は平気そうでした。ホッ

長芋「イケると思ったが無理だった。今では反省している」

いやホント気を付けて下さい…


南部砲台跡にいたうさぎに餌をやりつつ、次は展望台を経由して中部砲台跡へ向かいます。
南部砲台跡のうさぎは警戒しつつも手渡しで食べてくれる感じでした。

大久野島探訪記その3兎へ続く!




拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]