忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特殊豚威勢揃い 

随分前に特殊豚威の方々のお話をしたかと思います。
あの方々に…


ドゥイーン

お仲間がやってきました。

前回、海兵隊を一番下にした方がいいですよ一番力あるから。とかマニアックなこと言われたので海兵隊デザートマーパット(砂漠仕様デジタル迷彩)の豚威さんを一番下に。

そして更に…

どい~ん

でっかい超でっかい豚威さん(超真場さん)も迎え入れました。
そのでかさ…

握りこぶし二つ分。
他にウッドランドとデザートマーパットがいるのでその子も仲間にしたいなー

ちなみにちゃんと名前を考えていて

こんな感じです。
砂漠迷彩(6C/通称、チョコチップ)だけ女性ぽく。多分特殊豚威の中で紅一点。
名前の由来?簡単です

宇土さん…ウッドランド迷彩→ウッドランド→ウド
真場さん…マーパット迷彩から→マーパット→マパ→マバ
千代子さん…通称チョコチップ迷彩→チョコ→チヨコ
三市さん…デザート迷彩(3C)→3C→サンシィ→サンシ
座間さん…デザートマーパット迷彩→デザートマーパット→ザートマー→ザマ
阿久さん…ACU迷彩をローマ字読みで

単純な名前にしないと僕本人が忘れるものですからぁっ

旅行とか出かけ先とかにちょこちょこ出てくる特殊豚威の皆様をどうぞよろしくおねがいしまーす(´∀`)

拍手[0回]

PR

大久野島探訪その2兎 

さて、おまたせしました。
大久野島探訪レポその2兎始まりました。

今回は島内の山(と言っても険しくないハイキング程度の小さな山)にある旧陸軍の軍事施設跡や明治時代の軍遺跡を巡るレポになります
( ゚∀゚)o彡゚陸軍
( ゚∀゚)o彡゚陸軍

そしてこの画像は休暇村を出てすぐのところにある第一桟橋。
古くて小さなものですが、今でも朝晩の2便だけ(だっけ?)はここから船が発着してます。
いい釣りスポットだそうで、この時も桟橋の影に隠れているところに釣り人の姿がありました(笑)
レポ内容は続きをクリック
 




拍手[1回]

許すまじ 

どうも。暖かかったり寒かったりですっかり風邪をひいてさらにはこじらせた遮那々です。
こんなにひどい風邪は久しぶりダァ…。皆様風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいませね。
あと風疹も。男どもはちゃんと予防接種うけろよ!

ちょっと愚痴入ってるので折りたたみます。


拍手[0回]

新たな住人参上 

大久野島旅行記ぼちぼち書いております(`・ω・´)
下手に面白いこと書こうとするから筆が遅いという(苦笑)

さて、我が家に新しい住人がやってまいりました。

鳥さんです。

フェルトで出来た親指くらいの小さな人形。
でも糸のジョイントが入ってるので手足が動くというすぐれもの。
縁あって我が家にやってきてくれました。しっぽあったらもっと可愛いなぁ。でもそうすると座れなくなりそうですね(笑)
ツイッターで名前募集してあみだくじで決めた結果

「ぱっちくー=もんたろう」

に決定しました。
だからなんやねん。好きに呼んでネ
ブログにも時々出てくると思います。

それとは別に、最近闇霊の幼稚園でお弁当が始まったので毎朝気張って早起きして作っております(`・ω・´)
月火木金という週4体制…ヒィ


おにぎり。玉子焼き。タコさんウインナー。ブロッコリー


男の子と犬おにぎり。塩糀鶏焼。玉子焼き。アスパラガスのゆかり和え


だし昆布とカリカリ梅おにぎり。肉巻2種(野菜/チーズ)。玉子焼き。こんにゃくとエリンギのオイスター炒め

明日のメニュー何にしよう…(悩)


拍手[0回]

家庭菜園日和+拍手返信 

今日は暖かい…というより暑いくらいの気温でしたなぁ。
黒いパーカー着ながらイチゴの苗に敷き藁したり、新しく買ってきたハーブを定植させたりしてたら背中があっつ!ってなりました(笑)


100均(ダイソー)で買ってきた栽培キット。いまどき栽培キットが百均で買えるんだなぁ…と感心。
小ネギと青しそです。簡単で育てやすいやつね。発芽すればの話だけd

あと、ホームセンターでハーブの苗も買ってきてこれまた100均のプランターへ定植

左がスイートバジル。右がチャイブ。

チャイブは西洋あさつきって感じかな?ねぎの香りは結構強いけど、味や辛味はマイルドで子供にも良いとかなので、闇霊のお弁当に入れようかと。そうなんですよ…明日から幼稚園お弁当開始なんですよ…orz

以下拍手返信です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]