忍者ブログ

ヒビノコエ

日々徒然与太話やちょっぴしミリタリネタなど好き勝手に呟く場所。腐発言、オタ発言注意ですよ。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いた 

大久野島旅行から帰ってきて早1週間と半分です。いやホント早い。
そろそろちゃんと画像編集してレポあげていこうと思ってフォルダ立ち上げては旅の思い出を見てほくほくしてたんですが…
















二日目の昼食カレーの写真写りが一番いい








泣いたわ。
レポはまた順次あげていきます
昼食カレー

拍手[0回]

PR

あらやだお久しぶりです 

ツイッターで繋がってる方がほとんどなので、まぁみなさん元気でやってるのは知ってらっしゃるでしょうが、あれです生きてます。
闇霊が喘息で入院したり、結局内膜症が改善しなくてホルモン治療になったりそのせいで2週間も血祭りが続いて貧血になってみたり、すっかりお酒に弱くなって二日酔いのオンパレードだったりしますが、元気です。

でもまぁちょっと創作活動は(樹脂含めて)できておりません。
小説の方はちょっと思うところあって今は筆をおいてます。そのうちまた書くとは思いますが。
樹脂の方は単に寒くて樹脂が上手く固まってくれないので触ってないだけです。デザインが浮かばないのもありますが…。

そんなこんなで、ただでさえいろいろ放置してるのにここまで放置するのもあれだよなとか思ったのでぼちぼちせめてひと月記くらいには戻したいですねぇ…。


追伸:どうでもいいけど、日曜からSIREN2のモデルの一つ、大久野島へ行ってきます。
またここかサイトでレポでも書こうかなー。「共闘」の発電所跡と貝追崎の夜見島砲台跡を見てきます(*'ω'*)

拍手[0回]

闇霊ストラップ改 

以前畏れ多くもイベントにて委託販売させていただき、更にありがたいことに完売なんてしてしまった闇霊ストラップ。
あの頃は樹脂を始めて間がなくいろいろと拙い作品ではあったのですが。
闇霊さん
このたびバージョンアップしてまたお目見えしました。
とは言っても、これは販売用ではなくプレゼント用なんですけどね。
以前は千代紙の土台にマニキュアを重ね塗りし、ストーンパーツを貼りつけたものだったんですが、今回はキラキラデコはなしに、代わりにチャームを入れてみました。
千代紙の柄も何となく変更。前より可愛らしいイメージですかね?
しかし未だいちいち闇霊を手描きにしてるので、ちょっと手間がありますw毎回闇霊の大きさ違うし(´д`)

でもこれ、需要あるならまた通販とかもアリ…かな。セッティング使う作品なので、大量生産も出来るっちゃできますし。
セミオーダーとか…。セッティング台と千代紙の種類とチャームを選んでもらって…みたいな。
なーんてね。
言うのはタダですなw

拍手[0回]

レジンクラフトとか 

今年の初めに、ないならつくればいいじゃない!精神で闇霊ストラップを作って以来、樹脂にハマりました。
んで、結構初期費用とか材料費とかかかるんで、エブリディ制作してるわけじゃないですが、ぽつぽつと作っております。
その中でもツイッターでお声かけいただいたものや割かし上手にできたものなどをちらほら

バッグチャーム
お花と鍵のバッグチャーム。
すごく透明感高く作れてお気に入りの品です。もうすぐお嫁に行く予定。

03bin.jpg
小瓶のストラップ。ツイッターで紹介する時に何かタイトルつけた気もするけどわすれt
封入してあるのは、琉球ガラスの青いやつです。無事お嫁に行きました。

04bin02.jpg
小瓶のオブジェ。確か何か真逆の空とか何かへんなタイトルつけた気がする。正直おぼえてn
特に考えもなしに余った樹脂であれこれ詰め込んだだけなので未加工。カードスタンドにでもしましょうかね。
中に入ってるのは琉球ガラスとドライフラワーです。


こんな感じのものをぼちぼち作っております。もっと技術が構想に追いついてきたらキャラクターイメージ作品とかも作ってみたいですねぇ。スコップチャームとかはもう買ってあるんだけど

そしてブログカテゴリに樹脂のコーナーを作るか、それともクラフト専用ブログを新たに借りようか悩むのであります。うーむ…

拍手[0回]

バナナ救済措置 

バナナパウンド戴いたバナナがシュガースポットだらけの真っ黒黒になっていたので、救済措置として、もっちりバナナパウンドケーキにしました。
時間もそこまでなかったので、小麦粉は使わずにホットケーキミックスを使ったお手軽レシピですが。
割とよく作ります。作って1日~2日置いといたやつがしっとりとしてうまいんだなこれが。
大人しか食べないのなら、表面や練り合わせの時にでもラム酒どばどば入れるとウマー(゚д゚)ですよ。今回は子供のおやつにもするつもりだったので何もいれてませんが。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
遮那々(しゃなな)
HP:
性別:
女性
職業:
プチ軍オタ主腐
趣味:
ゲーム、物書き、妄想、自衛隊イベント探索、お菓子作り
自己紹介:
零の親友トリオとSIREN2の自A隊をを心より愛するただの腐ったナマモノ。
特にヘタレ螢叔父さんが大好物の様子。
SIREN2では沖三永スコップ。
ホラー、サスペンス、オカルトが大好物の物書きナマモノですが、怖いのは苦手です。
もっと文章上手くなりたいと思いつつ、閃きで書いてるので一向に上手くならない様子。

ミリオタ女の下っ端端くれでもあるので、時々そういうネタも投下するかも?右でも左でもありませんよ!

カウンター

のんびりフォト日記

メールフォーム

ブログ内検索

バーコード

(`・ω・´)

Copyright © ヒビノコエ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]